このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

日曜日には物凄く混雑する

今日は有給を取って自動車免許の更新に行きました.自分の持ってるのは普通自動車かと思ってたら,何か中型自動車に変わっていました.表記上の違いだけだと思うけど詳しい事は今度調べてみます.6年ぶりの更新だけど6年前はどこからどうやって試験場に行ったのか,過去の日記を見て調べようと思ったら,何か社会人1〜3年目の自分は仕事に対して酷い暴言を書いてますね・・・.やはり不況から来る残業を減らす方向の今の流れは,少なくとも自分に取ってはプラス方向でしかありません.

免許の更新の後は,三菱一号館美術館ロートレック展を観に行きました.1300円は少し高いかと思ってたけど,ロートレックの絵をあれだけ沢山見る事が出来て満足です.やはり美術館は有給を取って空いてる平日に行くのが良いです.あと絵のモチーフの1人で"Jane Avril"って言うダンサーの写真が絵の近くに載ってて,同じ写真を帰って来てからネット上で探したんだけど,中々見付からなくて大変でした.日本語表記で「ジャヌ」だったり「ジャンヌ」だったりで,ウッカリするとアヴリル・ラヴィーンの画像ばかり出て来たり,画像検索も難しいです.因みにここのサイトの左上の写真で,そのうち絵の練習のために模写してみようと思います.

少し前から会社の休み時間中や電車内での先日の旅行の日記を書く作業が意外と捗り,いつもより早く文章が完成しました.しかし写真の編集をしている間に昼寝したりして今日は時間が無くなったので,もう少し後でアップします.