このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

どうなる?!Juuma氏のスパゲティ

今日は新婚夫婦の家に遊びに行って,結婚式の写真を見せて貰ったりTVでオリンピックを見てたりしました.訪問した3人で何か料理を作ると言う約束をしてたので,2人はそれぞれチーズケーキ,里芋の煮物,自分はジェノバペーストのスパゲティを作りました(左図).ミキサが必要とか買ったとかバジルがとか色々テンパってたのは今日の事が理由です.

この面子に対して自分が料理をするのは初めてだし,バジルとか分量が測り辛くてやや適当なところがあって皆で一口目を食べるまで凄い緊張してたけど,何とか上手く行って良かった.あと5人分をいっぺんに作ってペーストと混ぜるのが超大変でした.

そして折角ミキサも買ったし,ローコストなスパゲティ用のソースをこれから開発して行こうと思います.