このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

Google Keep

某サイトの天気予報の頁,夏場は熱中症指数と言うものも載せられているのですが,今日の自分の住んでいる地域は一日中雨にも関わらず,「厳重警戒 炎天下は避けて下さい」と言う予報になっていました.どうやって炎天下の場所に行けと・・・.

以前書いた通り自分の中でメモアプリのブームが来つつあるので,Google Keepを使い始めて見たところ,思ってたより便利に使えそうな気がしました.GoogleのツールらしくタブレットとPCの同期が楽で,テキストや文章のやりとりが簡単に出来そうです.ただ,メモに画像を載せると必ず最上段に表示されるようで,テキスト→その下に画像→その下にテキスト→その下に画像,みたいな柔軟な事は出来なさそうなのは残念です.EvernoteOnenoteに比べるとかなりカジュアルに使う事を想定しているようでした.