このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3876 夜のファミレスは非推奨

  先週,20時頃にファミレスに行ったのですが,新型コロナで自粛が多かった頃と違ってかなり混んでいて,5組くらい入り口で待っているような状況でした.テーブルに案内されると,隣の席では既に食べ終わっている60代くらいの男女が楽しく会話していたり,向かいの席のお婆さんは寝ていたり,要するに回転率がすこぶる悪くなっているのが混雑の原因だったようです.まぁ,ファミレスの店内とかだと入り口の様子は見えないので,「並んでる人が居るから早く出なきゃ!」と考える人も少ないのは仕方がないのかも知れません.

  Prime videoで配信されていたので,"機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ"を観ました.面白かったのですが,ガンダム作品と言うより,戦争及び人間のドラマが話の中心になっていました.それならガンダムを知らない人でも楽しめるかと言うと,むしろガンダムに詳しくないと楽しめないんじゃないかと言う,中々の異色作だったような気がします.