このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

極めて重要な製品らしい

今週の仕事はとても暇だと思ってたら,慣れない事続きで異様に大変でした.分類としては設計業務かと思うけど,実際に設計してるのはドイツの方で,色々なルールが日本のそれと合致しているかチェックしたり指摘したりする役目で,内容的に面白みが少ないのに大変と言う,あまり得しないタイプの仕事でした.まぁ,ドイツの人に名前でも知れてれば成果があったと言えるかも知れません.あと,前回書き忘れたけど,富士急のガンダムクライシスと言うアトラクションの売店νガンダムのパーカーを買いました.たかが業務1つ,νガンダムの力で押し返してやる!

金環日食の写真をアップしました.風景写真と違って色々弄っても見栄えが変わらない事もあり,トリミングとシャープネスとリサイズくらいの加工しかしていません.更に折角なので加工前の撮ったままの写真もアップして置きました.雲が切れた瞬間に撮ったので,時間がとても離散的ですが,食の始まり〜ピークの形状までは中々分り易くて良い写真が撮れたのではないかと思っています.高倍率仕様のデジカメを買っておいて本当に正解だった・・・.