このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3861 初めてのテント設営

  「そろそろ書くか・・・」とずっと思ってたら,1ヶ月ほど空いてしまいました.その間は実家に行ったり他にも色々あったのですが,先週末には弟家族とキャンプに行ってきました.ここ1~2年は全てバンガローに泊まってたけど,テント泊のキャンプ場に行くことになり,前日にアウトドア用品のブランドのみが集うショッピングモールに行ってテントを買いました.幾つかのメーカの選択肢があったけど,Snow Peakを選択.

  当日は自分がテントを張りました.子供の頃に多分100回くらいキャンプに行っていたとは言え,テントの設営は必ず父親主導(自分は手伝い)だったので,実質的に初めてのテントと言えたのですが,今のテントは極めて簡単に組み立てられるようになっていて,殆ど迷わずに張る事が出来ました.ポールに色が塗られてて,黄色いポールを布が黄色くなっている部分に挿すようになってるとか,小学校の工作の授業と大差ない・・・.

  あと,弟の子供達は色々な食材を用意していて,焚き火でそれらを調理してたんだけど,気付いたらうちの子供と(従兄弟同士で)出来上がった焼き芋などを食べていました.当然ながら家に居るときは親が子供に食べ物を渡しているので,子供達だけで何か食べている光景は新鮮でした.