このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

姪に持て成される日曜日

昨日は不要になったNexus7(旧)を渡すため,弟家族の家に行って来たのですが,姪(2歳)が物凄いお世話してくれました.「○○食べる?」→「取ってあげる.」→「はい,アーン.」→「○○美味しい?」→最初に戻る,って言う感じで.他にもカレーをフーフーして冷ましてくれたり,ちょっと2歳が持つには大きいレベルの魚でも皿に取り分けてくれたり,食後は暇にさせまいと速攻で粘土遊びに誘ってくれたり,至れり尽くせり感がハンパ無かったです.既にオモテナシスキルは常人を凌駕しているようです.

ちょっとアナログで描いた絵に色を付けようと思い,文房具屋で絵具とか水彩色鉛筆とかパステルとかの画材を眺めてみたんだけど,美術系の技術に詳しくない自分としては,ボールペンを使ってみる事にしました.同じメーカに絞っても30色以上あるし,1本100円でコストパフォーマンスに優れてるし,コツさえ掴めば良い塗りが出来そうです.面をしっかり塗るんじゃなくて,影の部分だけ着色する手法の方が綺麗に塗れそうです.