このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3848 間違い探しを作る

  前回書いてなかったのですが,Netflixは動画プレイヤ部分が良い反面,Prime videoの方は評価とレビューが載ってたり,動画プレイヤ以外の部分は上だと思いました.時々だけど,マニアの方の詳細な解説が書かれたレビューは参考になります.お陰で,Prime videoで映画を探す→Netflixでその映画を観る→終わったらPrime videoに戻ってレビューを確認,と言う状況も度々起きています.各種動画サービスで検索/閲覧を統合したGUIツールでも作れれば楽なのだが,ハードルは高い・・・.

  最近,間違い探しがブームになっている息子が,"どこどこ?セブン"と言う,左右に見開きで2枚の写真が間違い探しになっている本を借りていました.見ていると自分でも画像処理で作れそうだったので挑戦してみたけど,作成は数分あれば出来るものの,間違い探しに適した写真を用意する(探す)のがかなり大変でした.今まで撮った写真から探そうとすると難しいけど,今度,間違い探し用を前提とした写真を撮ってみるか・・・.