このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3821 20周年

少し前にgithubに掲載したソースコードを,(限られた人しか見れないようにすべきにも関わらず)公開していた事件を受けてか,先日,会社でgithubのアカウントを持っているか調査がありました.自分的には全体の半数くらいは持っていると思ってたけど,「はい」と答えたのは自分だけでした.後になって思ったのですが,この手の質問って,「1. はい」,「2. いいえ」の2択だと思ってたけど,「3. (本当は持ってるけど空気を読んで)いいえ」があったのかも知れません.つまり,話は少々飛躍して,BlogやTwitterなどのアカウントを持っていた場合,そう言う事は会社には一先ず知らせないでおき,実名等の情報も書かないでおく,と言うのが古いようでこれからの新しいスタイルになっていくと思いました.別に悪い事はせずとも,様々なサービスのアカウントを持っている人ほど,それがこれから制限される可能性もあるので,それは多くの人に知らせるべきではない,と言う事です.JuumaはAmazon prime videoを見ていません.(公の情報)

と言う事で,このサイトは先週で20周年を迎えました.これがちゃんとした会社なら,何か盛大な企画をやっていたのかも知れないけど,最近はあまりサイトにかける時間が取れていないので特に何もありません.創作の活動なら少しずつ進んではいるのだが.