このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

1200円は勿体無かった

刀剣大好きだけど,人はまだ斬った事が無い,でお馴染みのJuuma氏が根津美術館の刀剣展を観に行って来ました.今までこう言った事で混み過ぎてて大変だった経験が無かったので,今日の混み方には驚きました.

展示室の入口で行列を作っていたので,そこに暫く並んでやっと1つ目の刀剣を見始めた時,中年の女性2人組みが良く分かってないフリをして割り込んで来て煩く会話してたので,面倒くさくなってそこで観るのを諦めました.これは休日に行く選択をした自分も良くなかったと,今は反省しています.モラルの低い人が居なくなる事なんて無いんだしな.

しかし庭,と言うか建物の外の敷地内がなかなか良い感じだったので,今日はそっちを観に行った事にしておこうと思います.縮景園に比べると少々劣るかも知れないけど,それでもあれは良い.