このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3822 自動車を買った

だいぶ前にメルカリのアカウントを作って幾つか出品したけどさっぱり売れなくて放置していたのですが,最近,マイワイフもアカウントを作ってて,2日後くらいに売れていました.聞いた話では配送もかなり簡単で,手近に売れそうなものが溢れてる人にとっては必須ツールかも知れん・・・.

1ヶ月前くらいの話なのですが,自動車を購入しました.自分は運転は苦手だけど毎週末練習はしていて,既に高速道路に入る際にETCレーンを通ろうとしたらETCカードを入れ忘れる等は経験済みです.あと,息子がやりたがる事は基本的にやって貰う事としているのですが,先日,出発前に少しだけ運転席でハンドルを触らせていたら,本人からすると「当然,ここから自分が運転する!」と言う認識だったらしく,運転が許可されない事がどうしても納得出来ないようでした.自分としては別の人が運転してくれるのは有り難い話なので,2歳では運転免許証を持つ権利がない事が悔やまれます.