このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3800 在宅勤務継続中

在宅勤務になってから,勤務開始前にメールを出したりするのですが,少ししてから,毎日の体温も測る,また少ししたら,勤務時間を専用のサイトに毎日記載,そしてまたその後,専用のチェックインの処理を・・・,と,他にも色々あって,仕事を始める前にする細々とした事がどんどん増加しています.こう言うのは徐々に減ったりする事はないのが厄介です.

早寝する生活のために,日記を更新する機会が減ったのですが,動画編集&スクリプトの改善は続けているので,バージョン2を公開しました.今度は2段や3段の動画も作れます.自分のやってみたものでは,13人の動画を合わせる事も出来ました.

2週間くらい前の話なのですが,ヴェハーリ氏とKijokazu氏とmyasu氏と4人で集まって話しました.オンラインで.流行りのZoomは無料では40分の制限があるので,途中からWherebyに切り替えたのですが,インストール無しでブラウザだけで動くのに機能は豊富で,かなり良いツールでした.無料で使えるのは4人までだけど,元々4人でやろうとしてただけにデメリットがありません.