このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

名古屋ではない所に行って来た

今日は有給を取って,普通自動車の免許の更新に行って来ました.同時に住所変更も出来そうだったので申請しました.免許の住所変更は,わざわざ警察署に行って申請するよりも,免許の更新と併せるのは正解のような気がしました.警察署が土日でも対応してれば問題無いんだけど,このために有給取るのも大変だしな.

一昨日と昨日は,ヴェハーリ氏と共に(Kijokazu氏の居る)愛知県と岐阜県に行って来ました.主な理由はmyasu氏の参加している物作り的なイベントを見る事でした.所謂,色々なモータを使って作る機械って,プログラム以上に力学的な動きを考えるところが非常に難しそうに見えました.かと言って自分だったら,駆動部の無い電子回路すらもろくに作れないが・・・.

2日目は主にKijokazu氏プロデュースで色々と観光してから帰って来ました.あと1日目の夜に飲んだ時に自分の(大した事とは思ってない)発言が何だか話題になり,後々詳しい事をどうやって面白く話すかは自分の腕にかかっていると言う事です.取り敢えず(旅行の件は)いつものように長文の日記を書こうと思います.