このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3762 徒歩帰宅

コンビニのチルド弁当の記事で,メリットとして通常の弁当(常温の弁当)より賞味期限が長い,って言う話を見て,食品の廃棄の問題はこう言う方面で解決されていくのかも知れないと思いました.冷凍の技術が進めば,数ヶ月とかのレベルで保存出来る冷凍食品のような弁当がコンビニで売られ,買った後は一瞬で解凍出来るような技術があれば,基本的に弁当を捨てる事はなくなる?かも.

今週末は,(趣味で)会社から歩いて帰宅しました.以前の家に歩いて帰宅した時は35kmくらいの道のりだったのに対し,今回は20km程度だったので割りと楽でした.今は夜でも高確率で遅れる鉄道路線を利用しているので,これは状況によっては普通の帰宅ルートとして使えるかも知れません.