このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

夏休みを満喫(過去形)

1週間ぶりの更新になってしまったけど,先週末から夏休みに入りました.木曜日の山の日の後の金曜日は会社でも有給を取る人が多く,弟の家族も実家に戻っていたので,自分も少し遅れて金曜日はフレックスで早めに帰ってそのまま実家に向かいました.本当はこの前沢山買った焼酎から1本持って行きたかったけど,会社からだから無理でした.

その後は大体,姪や甥達と遊んでいました.姪は少し前から図鑑を読むのが好きで,特に昆虫の図鑑が好きな上に実物の虫も好きで,弟がかみきり虫を取って来たら大喜びで服に付けたりして遊んでました.自分くらいの年になると虫に全く触れなくなる人も多いけど自分は全く平気なので,ショウリョウバッタを取って渡したりしてました.今後は宇宙の図鑑なんかをプレゼントしてみたいです.

他には海水浴をしたり,弟家族が帰った後,髪を斬りに行き,その後は今日まで睡眠を繰り返したり漫画を読んだりしてから,家に帰宅しました.これから次の日曜日まで休日だけど予定が全然無いので,創作活動とか,やってなかった手続き関係を色々進めようと思いますがそっちは適当になるかも知れません.後は色々な離島旅行のプランを考えておいて,時間が無い時でもすぐ予約→決行出来るように準備しておきますか.