このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

まだ焼酎水割りの季節

もう10月なのに,昔の初夏くらい暑いですね.夜は少し冷える気はするけど,まだ半袖で過ごせるし,そろそろ秋〜冬用のジャケットを買おうかと思ってるけど,着るのはかなり先になりそうだな・・・.

今日は毎月恒例の,家まで8kmの駅で降りて歩いて帰る日だったので,ゲーム制作のアイデアなどを考えながら歩いて帰宅し,途中にあった(初めて入る)ラーメン屋に寄りました.「期間限定」と言う表記に惹かれてチゲサンマー麺を食べたんだけど,量がそこそこ多い上に割りと辛くて,これを1ヶ月前に食べてたら,その後の帰り道がかなり大変だったと思います.来月は普通のとんこつ醤油味の方にしてみます.と言う事で,今はほどよく疲れた段階で,さっきサイダー(ウイスキーを割る用)とツマミのお菓子を幾つか買ってきて,既にヘパリーゼを飲んだので,準備は万端と言うわけです.