このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

改札前の事件

朝,会社近くの駅の自動改札を通る際,幾つか隣の改札にて,中年の女性が何かを間違えて通ってしまったらしく,通った先から手を伸ばして入口のところにSUICAらしきカードを何度もタッチしていました.当然,それではエラー表示と音が鳴るだけなので,それでは無理と分かったらしく,逆走して閉まっているドアを無理やり開けてから入口でタッチして,それでも出ていたエラーを無視して閉まるドアを再び無理やり開けて通っていました.勿論,駅員には睨まれていました.傍目からは最初にやりたかった事と何を間違えていたのかは全く分からなかったのですが,その女性はとてもロックな世界に生きていると言う事は窺い知れました.その後の様子は未確認ですが,駅員に声をかけられ,その後は駅員を2,3人は殴り倒していたのではないかと予想されます.それがロックと言う物です.

先週の金曜日は次の日が朝早かったので保留にしていたので,今日はいつもの6駅ほど前で降りて歩いて帰宅しました.その後は銭湯に行き,いつものようにメールを書き,焼酎の水割りを飲みました.週末の休日前の夜は多少は行動的になります.