このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ポケットモンスターY

「プラスティック・メモリーズ(アニメのタイトル)」を見始めたのですが,第5話時点で色々な矛盾や設定に無理がありそうなところが多くあるんだけど,これは最後まで見れば納得出来るのでしょうか.殆どの点は制作側は気に留めていないような気がするが・・・.

前からそれっぽい話は書いていたのですが,ポケモンGoが自分のタブレットは非対応だった事もあり,仕方が無いので今更だけどポケットモンスターYを購入しました.Nintendo3DS本体を持っていなかったので,同時に購入しました.Nintendo2DSと言う3D機能の無いタイプが安くてそっちの方が良さそうに見えたけど,折りたためなくて,かさ張ったり耐久性が無さそうだったので,普通の3DSにしておきました.

最初は初代から一貫している方針により,炎タイプのフォッコを選択.取り敢えずは前作でめざめるパワー厳選したドレディアの事などは横に置いて,個体値とか努力値とか考えずに(自分は初心者だと思い込んだ状態で)遊ぼうと思います.捕まえたバオップがレベルでの進化か石での進化か忘れたけど,敢えて調べない事にします.と言うか前作でそこそこレアだったポケモンが序盤で普通に捕まると,それだけで何だかテンションが上ります.あと,「なかよくなる」と言う相手の攻撃力を下げる技を敵が連発してきたりするのですが,その一方でこちらは執拗に「たいあたり」で相手の体力を削って少しずつ弱らせて行く様子は中々シュールです.そう言う名前の技は「あまえる」で充分なんじゃないかな・・・.