このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

公式のネタバレが多過ぎる件

来月発売の新作のポケモンは制作者曰く,「シリーズのファンでも野生のポケモンなどと遭遇した時に相手の特徴が分からずワクワクして欲しい」と言う事でクリアするまでに登場するのは全て新規のポケモンのみらしいのですが,前情報でどんどん新ポケモンを紹介してしまってはそれも意味が薄れてきてると思います.これで確か15匹くらいのタイプが判明して,進化後の事も考慮すると2〜3割くらいの新ポケモンは既にタイプが判明してしまったと言う事に.あと幻のポケモンビクティニ,幻なのに弱点が多過ぎて可哀想です.トリプルバトルで活躍する特性を持ってるが故に,相手に確実に弱点を突かれて瞬殺されそう.

昨日も外の空気が熱くてあまり眠れなかった上に,会社の空気は冷たくてエントロピーの小ささに大変困っている日々です.昔は室内でも半袖で平気だったけど,最近は30℃付近の気温に慣れてる所為で,会社では冬場の格好です.電車内くらいの気温だったら何とかなるのだが.