このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ほうれん草カレー

良く3分や30分など3の倍数の時間を,「カップラーメンが出来る(10個出来る)」と言い換えるのは昔から今ままでメジャーな例えですが,カップラーメンを昔から良く食べる自分としては,お湯を入れてから4分あたりが標準になって10〜20年くらい経ってるような気がしているのですが,例えの方はいつ修正されるのでしょうか.まぁ,3分の物もまだ多いし,この辺は簡単には揺るがないかな・・・.

そんな話は良いとして,土曜日はカレーを作りました.(左図) 牛肉とほうれん草やその他の野菜を大量に入れて2時間くらい煮込んだ後,牡蠣を投入してルーを入れて,と,料理をあまりしない自分にしては時間が掛かりました.自分の中でのカレーのベストな具材は,ほうれん草に決まりそうです.

カレー作りの他は,この週末はやはりゲーム作ってました.陸地と海だけを描いてあったマップ(100x100マス)に対して,山や森の地形を追加する作業を1日5マップと決めてるんだけど,平日は中々ハードな作業になっています.このペースなら1ヶ月強で終わる計算だけど,このまま行けるのか・・・?