このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

夏の深夜


専用の容器を用意する.鰹節を敷き詰める.その上に,インスタントラーメンの麺を配置する.長ネギとほうれん草を切り,上に載せる.水を入れる.味が薄くなりそうなので塩を少し入れる.電子レンジで5〜6分温める(その間に食後の林檎を切っておく).レンジから取り出し,インスタントラーメン付属のタレを入れる.卵,ゴマ油,胡椒,おろしニンニクを入れて混ぜる.・・・以上が,Juuma氏流のインスタントラーメンの作り方です.最初は麺と水を温めるだけだったのに,無駄にトッピングが増えたような.左図の写真は電子レンジに入れる前の状態で,野菜が大量にあるように見えるけど,温めると減るのでこのくらいが多分適量です.

先月から,その月の第1週の金曜日(予定がある/大雨などの場合は次の週)の会社帰りは8kmくらいを歩いて帰る事に決めたので,残業してその後に歩いて帰ったら日が変わるくらいの帰宅時間になってしまいました.夜は大して暑くないだろうし,途中でエアコンの効いた場所で食事するし大丈夫だろうと思ってたけど,寄る予定だった店が見付からず,そのまま停まらずに帰宅し,空腹と汗で大変な事に.いつもと違う時間だからもう閉店してたのかな・・・.