このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

パイプユニッシュ

風呂と洗面台の水の流れが悪くなってきたので,以前どこかで聞いた事があった,パイプユニッシュを買ってみました.風呂の方は多少効果があった気がすると言うレベルだったけど,洗面台の方は完璧に直りました.これは自宅に1本,常備して置くべきアイテムです.

「waifu2x」と言う画像を凄く綺麗に拡大する技術が話題になってて,そのオフライン版も公開されてたので,家のPCで試してみました.主記憶4GBの32bit版Windowsではほぼ確実にメモリ不足と言われて完遂出来なかったけど,先々週買った16GB/64bit版なら1200px付近の画像なら割と確実に拡大出来るようです.技術的にも凄そうだが要求Spec.的にも中々凄くて,新世代っぽさを感じます.

・・・と言う事を書いてるうちに,別のオフライン版が公開されている!こちらはGPUを使うバージョンで,GeForce搭載の自分のPCなら,前述のCPU使用バージョンよりも非常に高速になっていました.そのうちソースコードも見てみたいが,自分にはまだそう言うスキルは無い.