このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ウィッチャー3

Androidで歌詞を検索して表示する事の出来るアプリは多数あるのですが,その中にオフラインで使える物は無いかと探したけど見付かりませんでした.でも良く考えてみると,テキストデータをSDカードに保存して検索して探せるようにすれば,それはオフライン用の歌詞検索システムになる筈です.と言う事で,例によってRubyを使ってとあるサイトの全ての歌詞をDLしつつ整形しているのですが,時間がかかるし文字コード変換の関係で微妙に問題が・・・.使いながら直していくか・・・.

"ウィッチャー3 ワイルドハント"が届いたので序盤と思われるあたりを遊んでみました.TPSなら少し遊んだ事のある自分としては,3Dアクションで剣を使って戦うのは意外と苦手だと言う事が分かりました.戦いながら魔法の操作とガードをまだ上手く組み合わせる事が出来ません.アサルトライフルだったらゲームにもよるけど多少は素早く撃てるのだけれども.