このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

(ネイトならきっと)クリッカー3体に突撃しても大丈夫

この週末は"ガンダムブレイカー"の他に,Amazonで購入して今週やっと届いた"The Last of Us"も遊んでました.ノーティドッグの作品なのでアンチャーテッドと良く似た物を想定してたんだけど,主人公のジョエルは(アンチャーテッドの主人公の)ネイトほど一騎当千で軍人を撃ちまくって倒したり,壁を軽々と登ったり,撃たれても数秒で回復したりする超人ではないので,最初は少し操作に戸惑いました.だけどあのストーリーでアンチャーテッドみたいなアクション満載だと世界観に合わない気がするので,殴られた後は回復アイテムを使ったり,至近距離に敵が3体居るとどうにもならないので逃げたりするのもアリだと思いました.真っ暗な通路を恐ろしいモンスター(のような人)を避けて忍び足で通るところとか,ホラー寄りの要素も多いのでそう言うのが苦手な人は大変そうです.先の話も気になるけど,ガンダムブレイカーとこれをバランス良く進めるか,片方を一気に進めるか迷い中.

そんな訳で土日はゲームばかりしてたので,ゲーム(制作)の方は今週は進んでません.平日はPS3が出来ない環境なので,少しは進めたいと思います.