このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

初めて買ったビールはベルギー産

あれから栓抜きを購入し,ベルギービールを飲んでみたら美味しかったので色々調べてもっと買おうと思いました.ベルギー産なんて普通の酒屋には無いかと思ってたら,ビックカメラの酒売り場に沢山置いてあるとはな・・・.今週も仕事は無駄な方向に気力を使う感じで,他にもワインやウイスキーを飲み,今日は何とか久々のアルコール休みの日に出来ました.

ガンダムブレイカー(PS3)を入手したので,今日少し遊んでみました.大枠はガンダムのアクションゲームなのでそこまで目新しさは無いんだけど,パーツ毎に好きなモビルスーツに出来るため,体はドムで頭はジムで腕はザクとか,RPGの装備のようなシステムが割りと斬新でした.ただシステムがどうこうと言うよりも,序盤でも突撃すると簡単に倒されるところとか,アクションゲームとしてのバランスが良好なのが個人的に良いと思いました.あと初期の自分の機体はジムで,ガンダムは途中のボスとして出て来るんだけど,ライフルが強過ぎて,まるでウイングガンダムでした.話を進めればジムでもトランザムしたりライザーソードを装備出来たりもするのかな・・・.