このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

買い物週間

6月の中旬くらいに靴が破れてて外からでも靴下が見える状態になってたので早く買い換えたかったけど残業続きで買う事が出来ず,一昨日,やっと買えました.数年前から,驚異的な軽さと歩き易さからランニング用の靴ばかり買ってるんだけど,夜でも目立つようなキラキラしたデザインが多いので,見た目との兼ね合いにいつも苦労させられます.5種類くらいのカラーリングがあっても,全てに蛍光色が使われてたりとか,その方が需要はあるんだろうけど・・・.

今まで200mlで1本100円弱の野菜ジュースを飲んでたのですが,賞味期限は短いものの1000mlで200円の方が栄養価も同じでコストパフォーマンスが良いので,そっちに切り替え,正確に200mlを計量出来るようなコップを探したけど中々見付からず,ようやく見付けた牛乳瓶っぽい物をロフトで買いました.あまりにも都合の良い物が見付からなくて,危うく計量カップをマグカップ代わりに使うところでした.しかしこの形状で野菜ジュースが入ってる様子はなかなかシュールです.

そんな感じで,今週は先月の残業時間を精算するために,早く退社して買い物をする週になっています.靴下も買ったし,後は明日洗剤を買うだけかな・・・.