このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

予想以上に大変なゲーム

木曜日にアンチャーテッド2を買って,金曜日に遊びました.前評判の良さから期待はしてたんだけど,内容の良さはともかく,家庭用ゲーム機の中で多分最も綺麗なグラフィックにして,PS3の中で最もロード時間が短いゲームと思われます.ノーティドッグの技術力が他の開発者に伝われば,ディスクメディアの最大の問題はロード時間と言う事が過去の話になりそう.演出の方も面白くて,シーンが密林から市街地に変わったところで取り敢えず終了しようかと思ったんだけど,いきなり車に追いかけられたり銃撃戦が始まったりして,中途半端なところで止まっています.キリの良い場面がオープニングの後はエンディングになりそうなので,土日は先にテイルズの方を進めていました.60時間くらいになってもまだ話は中盤あたり.

あとは,ポケモンも進めてGTSの仕様に困り果てていました.「フリーザーとかデオキシスとかレックウザとかルギアとかディアルガとかを欲しがる人を検索から除外する機能」が実装されない限り,段々ダメなシステムになって行きそうな気がします.と言う事で今週は部屋の片付けと創作活動をもう少し進めます.