このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

年度末の気配

壇蜜の苗字って何なんだろう?と思ってWikipediaで調べたら,自分と同じ誕生日と言う事が学べました.こんばんは,Juumaです.レンホウ=ムラタみたいなのがあると思ってたのに,皆いちいちフルネームで呼んでたとは・・・.よく,名前を覚えて貰いやすくするために芸名を平仮名にする人も居るけど,更に苗字と名前をそれぞれ2文字ずつにすると,必ずフルネームで呼ばれるようになって更に覚えて貰いやすくなれると言う事も解りました.

明日から弟が社会人と言う事で,家族で外に出て外食をして焼酎やワインを沢山飲みました.先ほどウコンの力も飲んだので明日は多分大丈夫と思われます.しかし食堂とかが無い寮で,更に部屋でガス(火)が使えないと言うのは中々食事的に厳しそうです.