このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

隠された瀕死状態

今の目覚まし時計は設定した時刻になると物理的に金属部が叩かれて音が鳴る仕掛けになっている物なのですが.どうやらその機能はパワーを使うらしく,電池がある程度消耗すると,時計は普通に動いてるのに目覚ましは鳴らなくなる事が分かりました.ここで厄介なのは,目覚ましは朝に鳴らす物なので,寝ていると鳴らなかったのか鳴ってたのに気付かなかったのか分かり難い事です.旅行の前に気付いて電池を買い換えられて本当に良かった・・・.

デモンゲイズと言うPS Vitaの3DダンジョンRPGが面白そうだったので注文してしまいました.最初は知らないメーカだから操作性とか悪かったりしたら困るから様子見しよう,と思ってたけど,レビューを少し見たら"円卓の生徒"と言う同ジャンルを作ってる実績の高い開発元っぽい事が分かって即座に注文したけど,実家に届いたのは今日になってしまったので,実際に遊び始めるのは3週間ほど後になってしまいそうです.このために途中で停まってたトトリのアトリエを慌ててクリアしたけど,もう少しじっくりやっても良かったか,そう考えてるとまた停まるから,これで良かったか.