このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

電車で習慣化してる物が強い

去年は(新しく)観たアニメや聴いたCDなどの記録を付けていたのですが,聴いたCDアルバムは16枚で,観たアニメは29本,遊んだ(クリアした)ゲームは6本,読んだ小説は60作品,観た映画は3本でした.CDは邦楽が6枚,洋楽(全てカントリー)が10枚で,多分初めて洋楽が邦楽を超えました.小説は青空文庫の物なので,長編もあるけど短編も多く含みます.アニメは確か年間で150本くらいはリリースされてた気がするのでそれに比べるとあまり多くない気がするけど,自分的にはこんなに観たのかと驚きです.原作の無いオリジナルアニメをなるべく観る方針にしたからか・・・.

2台のPCを日常的に使おうとすると,別のPCで似たようなファイル構成,特にCDから取り込んだmp3データがどのPCが最新か良く分からなくなりそうな懸念が浮上してきたため,Rubyで作成してみたのでついでに公開しました.最初は見た目に解り易いスクリプトにしようかと思ったけど,配列を上手くハンドリング出来なくて何だか奇妙になってしまったような気がします.重複ファイル検出の条件分岐と配列からのデータ削除が同時に出来ればまだマシだったんだろうけど・・・.