このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ベリーダンスと家飲み

1日中雨が止まないので,今日は引き篭もり生活です.昨日も家→実家に移動したくらいなので,2日前の話しをしたいと思います.

午後から関内ホールへ行って,友人(妻)が参加するベリーダンスを観覧してきました.自分はベリーダンスと言うかダンス全般に詳しくないけど,以前1度観た時より上手くなっているような気がしました.あと全体的な参加者は(多分)40代以上が半数近くを占めていて,尚且つ衣装はヘソを出すものが基本なので,何だか不思議な雰囲気で以下略です.下は小学生も居たし幅広いな・・・.

その後は友人(夫)と友人(息子)とファミレスで久しぶりにお子様ランチを見たり少し話したりして,夜は会社の近くまで移動し,お土産にワインを持って行って会社の先輩や後輩と飲みました.やはり,今の環境で仕事する期間はあまり長くない事が分かりました.会社が遠い以外は楽なんだけどな・・・.そして最後にラーメン屋(六角堂)に行って,替え玉無料だったのでお腹一杯だったのに無理して頼んでギリギリの状態になってから帰宅しました.昨日は若干体調が悪かったのは当然の結果です.

FCトラックバックテーマ,「春の味覚と言えば?」ですが,去年〜今年の冬は泡盛のお湯割りばかり飲んでいたのですが,そろそろ寒い時期でも無くなったので,基本のワインかウイスキーに変えて行こうと思っていますが,何か新しい酒に挑戦してみたいと言う気持ちもあります.実際,一般的に春に適した酒ってあるのでしょうか?