このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

新しいデジカメで遊ぶ

うっかり6日間も更新し忘れてしまいました.3連休は買ったデジカメで早速姪を撮ろうかと思ってたんだけど,諸事情で来れなくなったため,犬の顔を認識して自動で撮影する機能で遊ぶだけに留まりました.以前の物と違ってカメラ自体をUSBケーブルで繋げば充電出来るので,取り敢えず旅行先でも手持ちの電池で充電出来るのが便利そうです.光学18倍ズームはどのくらい便利かまだ良く分かりません.

最近,Operaでサイト上で右クリック→「コンテンツのブロック」で,広告画像を消せる物凄く便利な機能がある事に気付きました.両サイドに大量の広告が貼ってあったブログがここまで見易くなるとは・・・.しかし,あまり広まってしまうと色々と面倒な事になる諸刃の剣な機能なような気もするので,皆様はあまりOperaを使わなくて良いと思います.FireFoxをお使いの方も"Adlock"あたりの検索ワードでアドオンを探してはいけないと思います.