このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

弟夫婦,来る

昨日は弟夫婦が泊まりに来て,姪と遊んでました.祖父母と曽祖母が大変ノリノリでした.自分も少しは抱っこしたけど,1歳くらいまでは自分が入る隙があまりなさそうな感じです.あと今日はヴェハーリ氏とKijokazu氏に製作中のゲームのテストプレイを見て貰い,アドバイスを頂きました.そう言う言い方をすると上司にレビューしたみたいだけど,単にファミレスにPCを持って行って通しでプレイしただけです.メインイベントだけなのに既に1時間もかかるのか・・・.

その後は夕食を食べたりカラオケをして,帰り道で旗やポスタを見て,10月から始まる某アニメの舞台が地元だと言う事を知りました.そしてポスタを良く見たら,地元どころか最寄り駅が舞台だと言う事が分かって一緒に居たKijokazu氏と騒いでました.ネットで調べた感じだと,主人公が2〜4年前くらいまで過ごした場所と言う設定らしいので,もしも現地の取材を去年〜今年にかけて行っていたとすると,大まかな景色は問題無いものの,地元民にしか分からない1〜2年の差による矛盾点が見付かるかも知れないので,そう言う意味でアニメが楽しみになりました.背景が2008年くらいの設定で出身小学校が青葉小とかだったら,もうそこで笑えます.