このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

PSVを買って来た

"Eee Note EA800"の情報を知りたいがために毎日のようにGoogle検索しているのですが,数日前に公式サイトに紹介も載り,割りとしっかり絵が描けそうなイメージの写真もあるのでそれだけでテンション上がって来ました.しかし未だ発売日が12月中旬って,どうしても中旬に発売するとは思えないのが残念です.

今日はPlayStationVitaの発売日ですね.自分はただで貰えるかも知れない宛があったので予約はしなかったのですが,どうもそう言う事は無く,届いたディスガイア3だけを眺めて本体は無しと言う状況に耐えられなくったので,駄目元で買いに行きました.取り敢えず10年以上前から時々行く小さい店に行ってみたところ,普通に在庫があって助かりました.本体のみでは買えず,ソフト2本も同時に買わなければいけないそうなので,少し後に買う予定だったアンチャーテッドみんなのGOLFも一緒に買いました.なるほど,今回は本体のみの購入を禁止する事によって転売の横行を防いだわけか・・・.これが前のように転売祭になってたら,多分年内には入手出来なかった気がするので,SCEは良い判断だったと思います.

ゲームの方はディスガイアアンチャーテッドを少しやってみたんだけど,アンチャーテッドはこれもう携帯機のレベルじゃないってくらい凄い事になっています.ディスガイアの方もキャラのドット絵が他の絵に比べて荒い仕様になってるんだけど,全体の解像度が高い事もあって意外とそこまで気にはならず.あと充電器の片方がUSB端子で,手持ちの携帯用充電器が普通に使えるので助かりました.これで電車内でも普通に遊べます.ただ,動画再生機能の,表示モードの種類がPSPより減っていたのが残念.PSPだと,間違って16:9→4:3に変換してしまった動画でも画面に合わせれば表示上は元に戻せるんだけど,PSVはそれが出来ないようです.画面がOELだし携帯動画プレイヤとしてもダントツで優れてるとは思うんだけど,手持ちの動画を変換し直すしかないか・・・.