このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

味噌卵麺を食べた

以前どこかで,真っ赤なラーメンの写真を見てからずっと気になってたけど,ついに今日,「蒙古タンメン中本」に行ってみました.辛さが10段階中8の味噌卵麺を注文したら,まさか初めてじゃないですよね?みたいな事を訊かれました.店員に注文したメニューについて心配された事は,今日まで一度たりともありませんでした.

店員「初めてでそんな装備で辛いのを頼んで大丈夫か?」

Juuma「大丈夫だ.問題ない.」

出てきたラーメンは確かに辛いと言うか今まで食べた物の中で一番辛かったくらいだと思うけど,「神は言っている.ここで諦めるべきではないと・・・」と言いながら何とか30分くらいかけて食べ切りました.確か美味しかったと思います.記憶はやや曖昧です.次回は北極ラーメンを食べてみようと思います.

最近,電子書籍の端末のみが自分の中でブームになっているので,SONYのReaderにも少し興味があります.Kindleに慣れてるとネット機能が無いのが辛そうだけど,タッチペン対応と手書きでメモ出来る機能はとても欲しいです.と言うか,手描きで絵が描ける機能のみを持った端末が欲しいです.