このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ジャケットを買う

今週は短いと思ったら妙に長く感じた1週間でした.多分,自分の能力以上に沢山の英文を書いたせいです.仕事でだけ英文を書いててもテンションが上がらないので家でも書いてみたいと言う気はあるのですが,だったらどこで書けば良いのかは特に思い付きません.この日記を英語にしても需要は無いだろうし,書くのに時間が掛かって逆に書かなくなりそうだしな.

そんな仕事の話は良いとして,去年着てたジャケットは穴が空いてダメになってしまったので,新しいジャケットを買いました.ここ数年,年の割に体力は上がってるけど,年相応(?)にコミュニケーションの力は落ちているので,テンションの高い服屋の店員達と話すのは数秒間でも結構疲れます.でも2枚買うと40%OFFセールとかやっていて,シャツと併せて割りと安く買えたと思うので良しとします.

今日は家のすぐ近くの(初めて入る)ラーメン屋に行ってみました.全体的に今時のラーメン屋としては普通な気はするけど,値段がそこそこ安く,何よりも家から近いので今後もきっと行く事になりそうです.つけ麺の種類が多かったから,今度,この店で初めてつけ麺を食べてみるか・・・.