このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

景気の試算

もう来週発売にも関わらず今日初めて存在を知ったけど,ジャストコーズ2と言うゲームが面白そうです.去年遊んで面白かった,バイオニックコマンドーと似たような気配を感じる.

例年多い就活の早期化のニュースを見て思うんだけど,不景気だから早くから活動するとかそう言う流れに乗るのは多分良い事ではあると思うんだけど,大学3年の4月に内定を取った場合,実際にその企業で働くまで2年間もあるって事になって,2年もあったら景気も結構変わってるんじゃないかと思います.2年後もその会社が好景気,或いは会社側がその学生が欲しい状態を保つのは,きっと昔なら平気だろうけど,今の世の中だとそれなりに難しそう.就活の早期化って,景気や業界の変化が緩やかな時代じゃない場合は逆にリスクが高まるような気がするんだけど,まぁ,だからと言って遅めに就活しても採用企業自体が少ないんだろうなぁ・・・.