このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

取り敢えずは今日の話

昨日は友達2人と昇仙峡に行って来ました.日記を2日休んだのは昨日は朝5時起きで,夜は0時過ぎに帰ってきたからです.今までで最長時間の自動車の運転もしたのですが,詳しい事は後日,撮った写真と共に記載します.今日書こうと思ったけど微妙に調子悪いから明日からで.だけど明日から2週間くらいは残業が多くなる事がほぼ確定で,テンションが下がります.1週間限定でポメラが超欲しいです.仕事の休憩時間の間に文章を書きたい.

調子が悪いと言いつつ,今日は"勇者30"を買って少し遊びました.偶然にも期間限定で割引されてて,昨日高いワインを買った自分としてはかなり助かりました.助かったとか言う前に何で買うんだとか突っ込まれそうな気はしています.ジャンル的にはRPGだけど,時間制限から来る慌しさからしてアクションゲームに感覚が近いかも.評判が良いのは納得出来るけど,自分にはもっとじっくり出来るシステムになってた方が良かったです.

あと,某デパートでの(赤ちゃんの)イメージキャラを一般の人達から募って投票で決めると言う企画があって,それに友達の息子(0歳)≒友達も参加表明をしていたので投票して来ました.しかし用紙が無記名な上に店員(又は監視する人)も居なくて,数10枚の用紙を投票箱に入れると言うソロ組織票を行ってる人が居たので,多分そう言う人が圧勝してしまうような気がします.対象の赤ちゃんも300人以上は居たので,通常の投票はかなり分散してしまうだろうし.

さっき間違い電話の留守メモ(録音)が入っていて,「婆ちゃんです.元気してますか.また電話します.」と言ってました.この人からもう1回電話がかかって来た時,番号が間違ってる事を伝えられる自信がありません.今,「元気なんだけどさ,お金が無くて.俺の銀行口座に○○円ほど(以下略)」とか言う振り込め詐欺応用バージョンが浮かんで来て済みません.