このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

職場のキャラ作り

そう言えばここ一週間は電車で座る機会が多かったのですが,高い確率で隣に座ってた人がタッチパネル式の携帯電話(iPhoneXperiaEMobileのヤツ)を使っていました.中にはプラスチックの板に指紋を付けてるだけの人も居たかも知れないけど,思ってた以上に流行ってるみたいで驚きました.でもメールを書くスピードがどう考えても遅くて使い難そうに見えたのが謎と言うか当然と言えば当然と言うか,良く分からんところです.アルファベットのみの英語圏なら使い易いのかも知れないけど,50音だとまたタッチパネルとは違った革新的な入力方式があるような気がしてなりません.

昨日は新たな職場の歓迎会でした.職場の人のテンションが,社会人と言うより大学の研究室に近いような気がしました.会社ではなるべく真面目なキャラで通してるけど,今度ばかりはそれだと外してるような気がします.

ポケモンの新作,3Dが強調されてる建物とか戦闘画面を見るとパワーアップ感はあるけど,同時にDSのSpec.の残念さが・・・.せめてDSiLLで一部のソフトは高解像度に対応,とかやってみれば良かったのに.