このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

kinko’s最強説

最近知った「シュリンクフレーション」と言う言葉を調べていたら,いつの間にか容量が減っている商品wikiと言う頁を見付けました.今は行かなくなったけど,100円ローソンで買ってた時は量が減ってる商品がかなり多くて困ったのを思い出しました.

水曜日は会社の忘年会でした.まさか同じグループに,今年結婚した人が自分の他に2人も居たとは・・・.

この週末は,先週描いた年賀状を印刷しに行ったり,宛名を書いたり,コートを買ったりしていました.データと葉書はあるので,ちょっとプリンタを貸してくれるようなサービスがあればと思って探したら,意外と「年賀状印刷サービス」と銘打ってあるものは(文字レイアウトとかせずに只の画像の印刷でも)作成に3〜7日かかるとか,担当が素人でdpiがどうとかで葉書じゃなくてデータがA3で作られてるとか言われたり,「ただ印刷するだけ」と言うサービスは少ないようです.画像のサイズがどうとか注文の順番がどうこう言ってる間に,用紙サイズを選択してボタンを押してくれさえすれば・・・.結局,kinko'sに行ったらアッサリと解決しました.自力で色々出来る場合は,コンビニのプリンタかkinko'sの2択で良いような気がします.