このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

パーフェクトな情報流出

ゲン担ぎをするなら,その分勉強しといた方が効率が良いと受験の時は考えていたJuumaです.こんばんは.今日は好奇心から,ニボシとかスルメとかを食べる感じで干し椎茸をそのまま食べてみたけど,7割くらい食べたところで心が折れてしまいました.意外と味が無さ過ぎました.その後,普通にお湯で戻してダシを入れて飲んだ時の美味しさと言ったら.

ネットで医薬品が買えなくなるそうなのですが,パブリックコメントの97%が反対と言うのに驚きました.それだけ反対があっても施行されるんだったらパブリックコメントなんて受け付けなければいいのに・・・.と思ったけど,そうしたらしたで問題になるのかな.しかし,例えばダビング10とかの地デジに関する規制の場合は,まぁ,最悪でも楽しみが無くなるだけで済むけど,医薬品の規制は物が物だけに生活に困る人が出て来そうなのがなんとも.ネットが無い時の環境に戻っただけ,って考え方も出来るけど,薬が必要になった時点からずっとオンラインで購入して,それを元に生活パターンが構成されてた人なんかには辛い事になりそうですね.

今日は上記の2つの話題だけ書こうと思ってんだけど,なんか三菱UFJ証券が超大変じゃないですか.顧客全員の情報を意図的に持ち出したって,会社をソッコーで潰そうと思った時に最も適切な方法ですね.凄過ぎる.億単位で投資してる人の情報が流れたら,怖い人に物理的に狙われるんじゃないだろうか・・・.念のために銀行の預金を引き出しておく人も出て来そうだけど,自分は株のために既に口座は分散されてるから少し安心.別にリスク回避とかの目的は無かったけど,これはある意味運が良かった.