このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

スーパーロボット大戦Kが大変な件

ちょうど会社での昼食の時間にWBC準決勝が終わるところで,勝負が付いた瞬間にみんなで席を立ったので,食器を返すところがいつになく混みまくってて大変でした.決勝戦の相手は韓国らしいけど,試合するのって4回目くらいだったような.WBCのシステムってどういう風になってるんだろう.

先日発売されたスーパーロボット大戦K,自分はDSだし参戦作品がかなり分からなかったので買わなかったのですが,音楽がエストポリス伝記2から無断で盗用されてるらしいです.最初,「どうせサビに展開したら多少変わるんだろう.」とか思ってたんだけど,聴いてみたらマジで最初から最後まで一緒でビックリしました.音楽作った人は,続編には起用しないで欲しいって言うか,もうゲーム音楽は作って欲しくないな・・・.開発元も,「著作者に訴えられてないから,俺らは何もコメントを出す必要は無い」って思ってたらどうしよう.バグが酷いとか面白くないとかなら,自分は「スケジュールとか色々大変だったんだろうし・・・」とか考えてしまって,そこまで非難はしたくはならないんだけど,流石にこればっかりは.