このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

3868 水から静電気

  最近気付いたと言うか遭遇するようになったと言うか,なのですが,冬場の静電気は水からも受ける可能性がある事を知りました.具体的には,蛇口に手を近付けるとセンサによって水が出てくるタイプの水道で,出てきた水に触った瞬間,静電気を感じる事があります.今冬になって初めて知ったのは,静電気が流れる水道は恐らく非常に珍しく,今冬になって新しい水道を頻繁に使う機会が増えた事によると思います.出た水が一旦下まで着けば放電されるため,その後に触れれば大丈夫でした.

  先日聞いていたラジオで,映画好きのパーソナリティが「2022年の映画ベスト10」と言うコーナーをやっていたので,自分も真似してみようと思いました.但し自分の場合は,2022年に公開された映画はほぼ観てないので,「自分が2022年に観た(古いものも含む)映画ベスト10」にしようと思います.更に,去年観た映画は216本あるのですが,その中でこれは良い!と思ったのは24本くらいあったので,何とか20本に絞って,「自分が2022年に観た(古いものも含む)映画ベスト20」にしようと思います.多分,次回と次次回の日記にて掲載します.