このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

たまこラブストーリー

昨日の午前中は,第2子(長女)が生まれた友達の家に行って来ました.新築の良い家に住んでいて,社会人になってから殆ど状況の変わってない自分とは大違いです.そして大半は長男の方と遊んでました.やっぱり男の子は戦うのが好きですね.

昼に一旦家に帰り,実家に帰る準備をしたり日記を書いた後,最寄り駅のロッカーに一通りの荷物を預け,(久々の東京都内の混雑に面食らいながら)池袋の映画館に,「たまこラブストーリー」を観に行きました.事前に予約して映画を観たのは初めてだったけど,長蛇の列に並ばずに済むのはとても快適でした.

映画が始まる前に,出演声優の中の5人(洲崎綾田丸篤志,金子有希,長妻樹里山崎たくみ)と監督(山田尚子)が出て来ての舞台挨拶が行われました.山崎たくみが司会のポジションだったけど,あんなにトーク力が高いとは知らなかったです.映画の方は,(主観では)シンプルでストレートなストーリと言えなくもないけど,最初から最後まで重要シーンが数多くあった印象で,別にアクションシーンがあるわけでもないのにスピーディな感じがしました.自分はインタラクティブではないメディアや,ゲームでもRPGの会話シーンやノベル系のゲームで寝落ちする事が多いのですが,今回は見せ所も多くて最後まで全く眠くならずに,のめり込んでました.もう少し淡々とした雰囲気かと思ってたけど,これは予想以上の面白さです.

その後は某電気屋ポメラの古い型が3000円で大量に売ってた事に驚きつつ,実家に帰ってきて,22〜26時,次の日の5〜10時くらいに寝て,早速生活のリズムが崩れて今に至ります.そろそろ長文日記の執筆を再開しますか・・・.