このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

部屋を片付ける方法から考える

ベッドでnexus7で本を読みながらPCに保存してあるラジオを聴きたいがためにdropboxを使用してみたんだけど,そもそもAndroidのアプリにバックグラウンドで再生出来てwmaにも対応出来るプレイヤが見当たらないため,実現は難しそうです.と言うか無理にAndroidで頑張らなくても,SplashtopでPCをリモート操作すれば良い事に気付きました.

「まとまった時間を取って部屋を片付けよう.」と思ってから数年.そうやってると全然片付かないので,今週あたりから要らなくなって放置してある物を(最低でも週に1つずつ)捨てる方針で行く事にしました.デスクトップPCは既に無いけど取ってあるキーボードとか,多分もう使う事は無い筈です.

と言う事で今週末も漫画を読んだり,ツクールでマップを作ってたらアイデアに煮詰まってたりしました.自然物の多いダンジョンを考える時は,世界の公園とかの観光地などの写真を探すのが今の所ベストです.