このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

縦書き名刺

最近,名刺を貰う機会が物凄く増えてるのですが,5人に1人くらいの割合で,縦書きの名刺になっています.これは多分,その人の好みで縦書きになってるわけではなく,その人の職業によって変えられているような気がしました.具体的には,クリエイティブな職業の人は縦書きにする傾向にあるのではないかと思いました.披露宴の打ち合わせで言うとテーブルの花の担当者や写真撮影の担当者は縦書きでした.創作活動がメイン(のつもり)の侍り社としても,名刺は縦書きにするべきかも知れません.

昨日は上述の通り披露宴の打ち合わせと,結婚指輪を選びに行きました.そして今日は引っ越し関連の活動(前の家の片付けや転出届の手続き)をしていました.4月から休みが少ない大きな理由は,この結婚式関連と引っ越し関連の両方のイベントが重なっていたからです.この辺りの事は両方共よく忙しいイベントだと言われるけど,重なって無ければおそらくどうと言う事はありません.