このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

RENAULT ULTRA LIGHT7

と言う事で,数週間前に買いたいみたいな事を書いた,RENAULTの"ULTRA LIGHT7"と言う自転車を購入しました.写真じゃ面白くないと思い,載せるのは絵にしてみました.(左図) 普通の自転車に多いタイヤのサイズは26inchで,折り畳みの小さいのだと20や16inchなどが多いけど,これは更に小さい14inchのタイヤで,防犯登録に行った自転車屋の人には「可愛い自転車」と言われ,写真を見せた母親からは「小さい!」と言われました.今のところはハードな使い方をする予定は無く,旅行の道中に徒歩より少し速い移動手段としての使用を想定しているので,このタイヤサイズで軽量な車体からの可搬性の良さが効いてくる・・・筈です.

フレームのメインカラーは白なので,ライトとチェーンロックも白いのを買いました.あと持ち運び用のバッグも買って,それに入れて肩に掛けて運ぶのは想定通り出来たのですが,自転車に乗ってる時のそのバッグ自体が割りと大きな荷物になってしまって,どうしようかと悩んでいるところです.いつもの旅行用のリュックにギリギリで入るんだけど,他の荷物が全く入らなくなってしまうと言う.細長い形に畳んで,フレームに縛り付けておくのが現実的な解かな・・・.でも先ずは,フレームにはオリジナルのステッカーを貼りたいと言う願望もあるので,最優先事項は「侍」と「り」と「社」の文字のシールを入手する事でしょうか.