このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

ヘパリーゼ

今日はバファリンと,家でウイスキーを飲む前に飲んでたウコンの力が無くなったのでドラッグストアに買いに行ったのですが,新しいウコンの力のレジでの会計時,店の人からヘパリーゼと言う薬を薦められたのでそっちを買ってみました.曰く,ウコンの力漢方薬なのに対してヘパリーゼは医薬品なので,専門家的にはそちらの方が良いとされているらしいです.パッケージには「飲酒の時に飲む」みたいな記載は無いけど,肝臓の機能を助けるってところが酒にも効果があると言う事ですか.取り敢えず今から飲んでみてまたウイスキーを飲んでみる予定です.2日連続の飲酒自体があまり良くない気もするが・・・.あと,会計時に店員から客に商品の交換を進言する事ってあるんですね.自分としては多分今日が初めてです.

今日も毎週安定のカレー屋に行きました.ランチメニューは6種類あって,4種類は制覇したので,取り敢えずあと2回行ってその後は美味しかったのをヘビーローテーションの予定です.

アップ前に少し検索したら,やはりヘパリーゼの方っぽいですね.この感じだとウコンの力じゃなくてヘパリーゼを薦めるのは間違ってないと思えるんだけど,だとすると,言うのは客じゃなくて,無理だとは思うけど,出来ればウコンの力を製造しているメーカーの方をだな・・・.