このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

眼鏡を塗装する

だいぶ前から,使ってる眼鏡のフレームの塗装が剥げてしまい,機能には支障が無いしあまり目立たないからそのまま使ってたのですが,日に日に剥げている部分が多くなり,そろそろ初対面の人に良い印象を与えないのではないかと言う無駄な心配をするレベルになってきて,買い換えようかと思い始めました.

しかしフレームその物が悪くなったわけじゃないし,レンズも問題無いし,塗装は真っ黒だった事もあり,プラモデルの売り場がある店に行って,(金属の塗装もいける)スプレーを買ってきて塗装してみたところ,意外と上手く行きました.でもこう言う物を使うのは初めてだし,明日以降,何か副作用が起きなければ良いが・・・.あと,このスプレーってプラスチックや木や金属に付いたら全く落とせないから,スマートフォンタブレットに向けて発射すると,一瞬でゴミにする事が可能となりそうです.恐ろしい.