このBlogは「侍り社」の日記のコメント頁です.トップ頁はこちら

適当に過ごす3連休

ヘパリーゼの効果が確認出来たのをいいことに,次の日に酒は残らないからと言ってウイスキーを濃い目に割って飲み,次の日以前にすぐに気持ち悪くなって寝るのに苦労した日曜日.灰が残ってた蚊取り線香の皿に激突して次の日に掃除するはめに・・・orz

自分は眠い時にはコーヒーやコーラやエナジードリンクなどのカフェイン入りの飲料に頼り勝ち(若しくは寝る)なのですが,キレートレモンと言うビタミンCやクエン酸が入った飲み物が眠気に効くと聞き,1回飲んだら確かに効果があるような気がしました.値段も70〜80円くらいだし多分コーヒーより体に良い筈なので,暫くはどう言う時にどのくらい効くのか検討してみようと思います.あとはコンビニでもスーパーくらい安く買えれば,会社にも置いておきやすいのだが.